東京都新宿区にある浄土宗 西念寺は1593年に服部半蔵が創建しました。永代供養墓のご案内。墓所区画ご申込み受け付けもしています。

YouTubeENGLISHJPEN

お知らせ

お盆です。

九州・中部地方の豪雨と河川氾濫に見舞われている皆様には、心よりご無事と早期復旧をお祈りいたします。
犠牲者の皆様方には、心よりお悔やみ申し上げ、ご冥福をお祈りいたします。
 今、私達は新型コロナウイルスや天災に見舞われ、未曾有の困難に直面しておりますが、先ずは私達一人一人がシッカリと自身の身を守り、
余裕があれば周りの方へ支援の輪を広げて行くことが、巡り巡って自身の幸せに繋がることだと思います。

 さて、全国的には8月ですが、東京は今日からお盆です。
 お盆は、お釈迦様の十大弟子の一人「目蓮尊者」が、亡くなった母親が餓鬼道に落ちて苦しんでいる様子を神通力で見つけ、
「夏安居の最後の日に僧侶に食べ物を供養すれば、母親にもその施しが届き救われる」と、お釈迦様に救う方法を教えてもらった「盂蘭盆経」に解かれています。
 私達は、父母、祖父母、ご先祖様からご縁と御命を繋いでいただき今があると受け止めて、報恩・孝養のお気持ちでお念仏をお称えくだされば、
阿弥陀様とご先祖様は必ず御見守り下さいます。
 
 当寺では、お盆のお塔婆供養も承っております。
朝のお勤めでの御供養の後、お墓にお塔婆をお建ていたします。
どうぞ、お気軽にお申し付けください。
 
 

戻る

pagetop