東京都新宿区にある浄土宗 西念寺は1593年に服部半蔵が創建しました。永代供養墓のご案内。墓所区画ご申込み受け付けもしています。

YouTubeENGLISHJPEN

お知らせ

秋のお彼岸です。

8月の猛暑を乗り越え、この時期になってやっと過ごしやすい気温になってきました。暑い日が多かったせいか曼珠沙華はまだ見られません。
画像の曼珠沙華は昨年の写真です。
19日から25日まで秋のお彼岸です。明日の秋分の日は、お中日です。

お彼岸は、観無量寿経の「日想観」に示されており、真西に沈むお日様を観ながら、西方極楽にいらっしゃる阿弥陀様ご先祖様に思いを馳せ「南無阿弥陀仏」のお念仏を、いつもより少し多めにお称えする1週間です。

さて、昨年から始めました「お十夜法要」は、11月14日(土)に奉修いたします。
しかしながら本年は、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、ご参詣頂かずリモートにてお参りいただきます。
「YouTube 西念寺公式チャンネル」にて11月14日(土)13:00〜ライブ配信致します。
後日編集したダイジェスト版も配信致しますので、チャンネル登録をお願い致します。
予告編のQRコードを添付いたします。

お申し込み用紙は、今月中に封書にて檀信徒の皆様に送付いたします。
どうぞよろしくお願い致します。

これから秋冬に向かい、新型コロナウイルスとインフルエンザなどもございますが、
うがい手洗いを頑張って参りましょう。くれぐれもご自愛くださいませ。

戻る

pagetop