東京都新宿区にある浄土宗 西念寺は1593年に服部半蔵が創建しました。永代供養墓のご案内。墓所区画ご申込み受け付けもしています。

ENGLISHJPEN

お知らせ

東日本大震災から9年目の3月11日

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により、不安な気持ちでお過ごしの方、
感染し闘病されている方、そのご家族の方々、心よりお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりの方々にはご冥福をお祈りいたします。
医療関係者の方々のご苦労や、その他諸々世界的に多大な影響が及んでおりますが、
私達に出来る事は、まず冷静になって、手洗いなどで自分自身の感染を防ぐ事が大切だと思っています。

四谷仏教会により毎年開催されている「四谷花まつり」も、今年は中止となりました。楽しみになさっていらした方々には、誠に申し訳ございません。

3月11日を迎え、9年前の東日本大震災の事を思い返せば、あの時も不安感、悲しい気持ち、多くの被災なさった方々の辛い気持ち、
亡くなられた多くの方々の無念と御遺族の寂しさ辛さ。改めて心に重く刻まれています。
 その後も、日本は各地で地震、洪水、豪雨など度々災害や数多くの事件事故に見舞われて来ました。
 遺された私達は、命を繋ぎ記録を繋ぎ、未来の人達に希望をもたらす事ができる様に範となれる様、しっかりと生きていきたいと思います。
南無阿弥陀仏


戻る

pagetop